星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

熊野神社①

こんにちは、樹里です。

今日は朝から熊野神社へ参拝してから出勤出来ました。

一度通り過ぎたのにも関わらず‥‥「そうだ市杵島姫様、いらっしゃったわ〜」

朝は慌ただしく、ついつい通り過ぎてしまいそうになります。出かけ前、お家神社には、しっかり祝詞をあげて来ました。(神棚というまで立派な感じじゃないのです。)

ですが可愛いデンデン太鼓と、鈴を鳴らしてから手を合わせて行きます。鈴は大きいのと小さいののダブル使いなので音が違うんですよ。

以前よりパワーアップしました。この音色が、これまた気持ち良いんです。

今日は60日に一度来る、己巳の日です。この日は巳の日の中でも更に縁起の良い弁財天様の縁日です。

皆さんお参りに行かれると良い日ですね。金運アップです。

暦を追いかけて行くことで、過ごしやすくなったり、ラッキーを増やしていかれたり。

初午、初辰、等‥‥色々ありますが、神仏の繋がりを意識されてみるのも開運されて行かれる一つの方法です。神仏の御力添えをいただくことが出来れば、より生きやすくなりますね。

今日もよろしくお願いします。

 

f:id:juri111:20210121113522j:image